先日、大久保畳店に可愛いお客さんが沢山来てくれました。
大久保畳店
小学校2年生の子供たちが、
「レッツゴー!町たんけん」
と銘打って、生活科の学習で校区探検をするんです。
「地域の様子に関心を持ち、
 町のすばらしさを発見し、
 自分たちの町に
 親しみを持つことができるようにする」
という素晴らしい目標の企画だそうです。
そんな素晴らしい企画に
お声をかけていただきました。
畳製造
畳の製造過程を子供たちがじっと見ていました。
畳の匂いや手触りも体験してもらいました。
町探検
子供ならではの可愛い質問や、素直な疑問、笑えるコメントがあり、
賑やかでほのぼのしたひとときでした。
粗品
最後にタオルと、好きな畳のへりを選んでもらってお土産に…。
予想以上に喜んでもらえました(笑)。嬉しい限りです。
また遊びに来てね!おじさん達、楽しかったよ!